https://image.moshimo.com/af-img/1296/000000026860.jpg

出会い〜大爆笑‼塾長のパントマイムに生徒どハマリ

この塾はAクラスでもレベルが高かった。

もちろん、実力よりも、高いレベルのクラスに入れてもらったので、当然のことだ。

でも、B クラスに変えてもらおうと思ったことは一度もなかった 。

私は自分より 学力レベルの高い人たちの中にいる方が 、やる気🔥が出るタイプだった。

この塾の先生たちは、みんな優しく、個性的だった。

授業が終わっても、 分からない問題に印をいれ、職員室に行き、特に苦手な教科は 塾が閉まる夜中ギリギリまで 教えてもらった。

私が 入塾する為の 面談とテストの時にいた 芋洗坂係長似のずんぐりむっくりなおじさんは、この塾の塾長で 、英語の担当だった。

塾長は、趣味でパントマイムをしており、必ず授業前にその華麗なる『技』✨を披露していた。

それが素人レベルではなく、 塾の教室中に大爆笑の声が何度も響き渡った。

しかも、毎回アレンジが違っていて、
「何百パターンあるんだ!?」と、驚かされた。

爆笑した後なのに、不思議と集中でき、その後の英語授業がバンバン頭に入ってきた。

「この先生、自分の世界に引き込むのが、うまいなぁ…」と、思った。

今、この先生がオンライン授業したら、確実にすごいことになる‼!!!!!こと、間違いなし。

塾に行くのが、楽しくて仕方なかった。

先生方のおかげで、私の成績は 驚異的な伸びを見せていった。

塾長は、『○○さん、塾始まって以来の偏差値の伸びだよ!』と、話しかけてきた。

私は、塾長に質問した。
「先生、SクラスのSって、何のSですか?」

『‼ SPECIAL  Dream ‼』

「SPECIAL  Dreamか …」と、私はつぶやいた。

特別な夢がみられるクラス?!
特別な夢を持っている人達のクラス?!

「どちらにしても、凄そう‼」と、ワクワクしてきた。