https://image.moshimo.com/af-img/1296/000000026860.jpg

出会い〜part4〜 スペシャルドリームクラスから志望校へ入学

先生方のおかげで 急激に成績が上がり、私はS(Special Dream)クラスに入ることができた。

スペシャルドリーム😍だけあって、凄いメンバーが揃っていた。

私は 、地区で3番目にレベルが高い高校を希望していた。
公立高校合格すら、スレスレ?ギリギリセーフ?アウトからの…


塾や学校の先生が 、「地区1位の高校が合格圏内に入っているので受けないか?」と言ったが、私は全くその高校に興味がなかったため 断った 。

1位と2位の進学校の校風が、私には合わないと判断したからだ 。

この成績でどこに自分が入れるかではなく、自分がどこに入りたいかで 進路を決めた。

人生に関わる大きな選択は、アドバイスをうけたり、相談にのってもらうことはあっても、最終的には絶対に自分でするほうがいい。

私の親友Mちゃんは、2位の進学校に受かり、入学後 「学校が厳しすぎるし、家から遠く 毎朝5時起きで電車の乗り換えとチャリと、極めつけに、とんでもない急勾配の登り坂の歩きで 体がもう限界。」と言っていた。


学校は、入学前のリサーチ大事!!

私も、 志望校に受かり入学した。
私は、ここでまた私の人生を変える素敵な先生に出会うことになる。

自分で選んでよかった〜この高校‼