https://image.moshimo.com/af-img/1296/000000026860.jpg

医者は、結婚相手を選ぶより慎重に❗❗

2年程前の春 、定期検診に行った。

その当時、不調が続いており、病院の検診の問診票の気になる項目にチェックを入れた。

医師は、私の問診表を見て
「体がきつい、動悸、息切れ…」と読み上げ、「こんなに不調があったら定期検診どころじゃないよ。
精密検査してもらわないと。」と、私が大げさと言わんばかりに鼻で笑った。

「朝が起きれなくなってて、5〜6分歩いただけで息が苦しくなって一旦休まないと歩けなかったんです!!
今までこんなことなかったのに…」と、訴えると

「じゃあ、目の裏見ましょうか」
と言ってみた後

「あーーーー全然大丈夫!!
全く問題ない!!
貧血ではありません!!」
と、言い切った。

私が納得していないような返事をすると、「それなら、一応貧血の検査も入れときますけど…」と言われ、採血後、帰宅。


検査が出てすぐ病院にいった。
医師:
「貧血の数値が全部悪かったんよね。
うちの病院でも、鉄剤の飲み薬出せますけど、どうします?」

私:「 いいえ、別の病院で治療しますので。」と、はっきり断って帰った。

次の日、別の病院へ行った 。

検診の結果を持っていくと 、先生は 数値に驚いて「普通の貧血なら、鉄剤の飲み薬だけでいいけど、○○さんの場合、ひどくて間に合わないから、今すぐ 即効性のある 鉄剤注射を打つよ。鉄剤の飲み薬も出すので、飲むように。」と、言われ、精密検査の採血後帰宅。

精密検査の結果;
前の病院の検査から2週間も 経っていないのに 、さらに数値がすごいスピードで悪化していた。

先生は 「このままほったらかしていたら、大変なことになってたよ。」と

前の病院の医師は緊急性はないような回答だったが、、、
後日、この医師に「別の病院で何と言われました?」と、聞かれ、「大変な状態で飲み 薬では間に合わないのでと鉄剤注射を打られました。」と、報告。

この医師なんと、「でしょうね!」と、言った。
「はぁ???」私は、自分の耳を疑った。

怖い!怖すぎる‼

その後数カ月治療を続け、数値は正常値まで戻った。

自分の心身は、自分で守らなきゃと、強く実感。